スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

クリスで?す♪(その1)

 2010-11-08
一人だけ、メンバーの中で歳が違うクリスで?す(笑)。

残念ながら、クリスは『ブラック』『ホワイト』を持っていないので、『HG』『SS』までの情報しか書けませんが、どうかお許しくださいませ^^;

さてさて。
今回の記事は、記念すべき第一回目ということで、「ポケモンの心得」というものについて書こうと思いま?す♪

クリスは、初代ポケモン(ゲームボーイの『赤』・『緑』)からプレイしているベテランユーザーですが、そんな当時と今でも変わらないのが、この「ポケモンに対する心得」なんですね。
そうですね、もっとわかりやすく言うと「プレイスタイル」とも言えるかもしれません。
では、その「心得」についていくつか挙げてみようと思います♪

○やるなら徹底的にやれ!

これは、ポケモンやその他のゲームでなくとも言えることなのですが。
やるからには、徹底的にやるというのが、クリスのスタイルです。
いや、勘違いしないで下さいよ。授業中にやれとか、テスト前にやれとか、寝る間も惜しんでやれとか、そんなことは一言も言っていませんからね!
どうせやるからには、真剣にやろうという意味です。途中で放り投げるとか、テキトーにやるとか、そーゆーのはクリスの性格に合わないので。

○正々堂々とやれ!

以前のポケモンでは、これはそこまで問題ではありませんでした。たとえば、『赤』とか『金』とか、そーゆー時代は。
でも、『クリスタル』が発売されて以来、不特定多数の人と遊ぶことができるようになったんですよね。
そうなると、話は変わってきます。
たとえば、改造。ステータスを999にして、「ORETUEEEE」とかやったりする行為。仲間内でやる分にはあまり影響は強くないのですが、オンラインで不特定多数の人と遊ぶ場合、改造行為は非常に迷惑です
結構、クリスみたいにマジメかつ真剣にポケモンをプレイしている人は多いです。少なくとも、公式大会上位に進出しているような方々は、そーゆー方たち。
そーゆー方たちにとって、改造して乱入してくる連中は、邪魔でしかありません。
時々いるんですよね?。バトルタワーに、ステータスMAX&色違いの改造ポケモンなんかを入れてくるヒトが。
ダメージ計算とか戦略がまったくできなくなるので、マジでやめてほしい!
よいコのみなさんは、改造や裏ワザ使ったポケモンをオンラインに流さないでくださいね?^^

○ひたすら育てる

ポケモンは、育ててナンボです。
ポケモンの面白みは育成にあります!
対戦に勝つことが、ポケモンをプレイする目的ではないんですよね。
対戦での勝利は、あくまで、ポケモンを育てた結果に過ぎないと、クリスは思っています。
そう、みんなももう気付いたでしょ?勉強と一緒なんですね(笑)。
みんな、対戦ばっかりやってないで、ちゃんとポケモン育てましょうね。じゃないと強くなれないよ!(笑)

○ポケモンは戦略ゲームだよ

上と言ってることちがうじゃーん。
ううん、そんなことないよ。戦略ゲームだからこそ、育成が大事なんだよ!(大笑)
ただ強そうなポケモンばっかり使って戦ってばかりじゃ、対戦では勝てませんよね?
ちゃんと戦略を立てて、相手の裏を読んで(つまり、相当頭を使って!)やるゲームなのです、ポケモンって。


次回から、この戦略について、色々話していこうとおもいま?す。

では、今回はこの辺で!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://arutyudotcomfromn.blog137.fc2.com/tb.php/2-ac3d1316
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
カレンダーです。

プロフィール

グリーン、ピカチュウ、マルス

Author:グリーン、ピカチュウ、マルス
基本リンクフリーですが、貼る際は一言言っていただくと嬉しいです。相互リンク募集中です!気軽にコメしてください!
※基本日記という形で書いています。
ポケモンに関しての割合もかなり低めです。
もし何らかの不都合があれば、こちらも遠慮なくお願いします。

※ぼちぼち再開させます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
