
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【がむしゃらに】色アーケオス育成【戦うてりやき】

 2011-03-30
こんばんはNです。

前回言った通り今日はある人からいただいて育成した乱数産色アーケオスを紹介します^^
お前の育成論なんか見たくねえよwwっていう人は拍手ボタンだけ押して帰ってください。
色アーケオス
前回より画像は見やすくなったはずですw
ちょっと編集してみました。

【NN】てりやき
【性格】ようき(素早さ/特攻)
【特性】よわき
【持ち物】岩のジュエル
【個体値】31-31-31-31-31-31
【種族値】75-140-65-112-65-110
【努力値】ASぶっぱ
【技】諸刃の頭突き-身代わり-がむしゃら-とんぼ返りorアクロバット

この前冬になったときに身代わり回収するのを忘れていたので、つばさでうつになっていますw

アーケオスはAが優秀ですけど、体力が半分になると特性弱気が発動して技の威力が半分になってしまします。
せっかくAが高いのにこれじゃダメですね。
しかし、アーケオスには攻撃力に関係無しに攻撃できるがむしゃらがあります。
がむしゃらとは、相手のダメージを自分のダメージと同じにしてしまうという技です。
つまり、こっちがピンチになるほど有利になるんです。
いっそのこと自分からHP削りましょう。
そう考えた結果、こうなりました。

・諸刃の頭突き 相手に与えたダメージの半分を自分も受けます。この型ではすごくおいしいです。
・身代わり 諸刃で減った自分のHPをさらに減らします。これでHPは4分の1以下になるでしょう。
・がむしゃら 上の2つの技で減りまくったダメージを、相手にも味わせましょう。
・とんぼ返り 苦手な相手に打ったり、がむしゃらの後に。
・アクロバット あまり使いません。

・狩れるポケ

諸刃の頭突き

無振りの600族ドラゴンはガブリアス以外は確1(ガブリアスは確3)

HBぶっぱバンギ 確2(あまりないと思うけど)

ソルトさんのエンペルト 確2

水ロトム 乱1(87.5%)

とまあ

基本シングルで活躍してくれそうです^^

今更ですが色比較ですw
アーケオス比較
青が緑、緑が青に変わりました。黄色いところもちょっと濃くなってます。


では~

↓この育成論が参考になったらぽちっと押してくれると嬉しいです
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
カレンダーです。

プロフィール

グリーン、ピカチュウ、マルス

Author:グリーン、ピカチュウ、マルス
基本リンクフリーですが、貼る際は一言言っていただくと嬉しいです。相互リンク募集中です!気軽にコメしてください!
※基本日記という形で書いています。
ポケモンに関しての割合もかなり低めです。
もし何らかの不都合があれば、こちらも遠慮なくお願いします。

※ぼちぼち再開させます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
